初夏のおでかけには、日差し対策を

TOPICS 特集【ラシックで見つかる!"今必要なモノ"】

初夏のおでかけには、日差し対策を

まだ5月だというのに、福岡地方は日に日に気温が高くなり、もうすっかり夏気分ですね。この季節の外出時に気になるものといえば強い日差しです。暑さはもちろん、お肌への影響も気になります。

そこで、ラシック福岡天神の各ショップから、日差し対策のアイテムをピックアップいたしました。

▼自宅の自由時間を楽しめるアイテムがそろう South Zone “Maison”

北麓草水(TEL 092-732-1123)
上質な日傘をお探しの方におすすめしたい、<北麓草水>で扱う<tutaee: 傳(ツタエ)>の日傘。柿渋染めや武州藍など、趣のあるこだわりの生地と小さく軽い骨を使い、日本の傘職人が仕立てたもの。長傘(20,520円)と折りたたみ傘(各21,600円)をご用意しています。

▼生活に驚きと新鮮さが加わるアイテムが集まる Center Zone “Bazaar”

ふたくち(TEL 090-7473-2600)
<ふたくち>では、博多織のほかに、久留米絣を使った商品もご用意しています。残糸を活用した久留米絣のストール(各5,184円から)は、紫外線が気になる時の日よけにぴったり。さらりとした肌触りですので、これからの季節にもお使いいただけます。男女どちらもご使用いただける色やデザインを取り揃えています。(写真の商品は 左:7,344円、右:9,504円)


レメディガーデン(TEL 070-5020-8962)
半袖や五分袖を着ている時の腕の紫外線対策に、<レメディガーデン>の「シルクロングアームカバー」(各3,888円)はいかがでしょうか。手元から二の腕まですっぽりと覆う約50cmの長さ。内側の素材はシルク100%となっていますので、肌触りや吸湿性も高く気持ちよく使えそうです。カラーは黒、グレーの2色をご用意しています。


アイティアラ(TEL 092-733-8339)
アイウエア専門店の<アイティアラ>には、夏に向けて新商品が入荷しています。こちらの透かし模様が特徴のサングラス(各12,800円)も5月に発売されたもの。薄いステンレス素材に繊細な模様がエレガントな印象です。もちろん紫外線カット効果の高い<アイティアラ>独自のレンズを使用していますので、実用性も抜群です。

※記載の価格はすべて税込です。